2006-10-15

皇太子妃雅子様旧姓と同文字の小和田駅、今日は大鹿歌舞伎の日です。

もう大分昔の話になりますが、皇太子妃雅子様の旧姓が小和田(おわだ)であったので、JR飯田線小和田(こわだ)駅が一時的に盛り上がり、たくさんの人が訪れて中には結婚式をこの駅であげた人もいるというくらい有名になった駅というので、地図で見ますと長野県方向に下りて行くこの林道天竜川線の下になるので降りてみようと降りる口を探しながらゆっくり行ったのですが、つい見つけることができませんでした。そのうちに長野県側に入ってしまいどうも見逃してしまったようだと諦めて中井侍方向に降りました。

林道天竜川線から見た小和田駅の位置


インターネットで調べていましたところ、この小和田駅について詳しく書いてあるホームページがありましたのでご紹介します。
飯田線の秘境駅・小和田駅と言う荒川さんが作られているページです。


駅の写真集(作成された方のメールアドレスが分かりませんがリンクさせて頂きました。ありがとうございます)


その他いっぱいありましたので、「小和田駅」で検索してみてください。