2006-10-11

愛知県、静岡県、長野県への道の分岐点

bunkiten.jpg大津峠から下って行きますと、地図上の分岐点ではないのですが、T字路があり左方向へ下ると愛知県方向へ、真っ直ぐ行くと長野県、こちら側は静岡県と3件方向に分岐する位置に出ます。この大津峠をサイクリング、ウォーキングした人のホームページを見ますとここで愛知県方向に折れ、JR東海の飯田線大嵐(おおぞれ)駅に出て電車で帰るというコースを通るようです。よほど健脚の人でないと大変だと思いますが楽しそうでした。くるまで行った場合、ヤフー地図で見ますと途中で道路が切れていて大嵐駅まで車が通れるかわかりませんのでもし行ってみようと言う方は、水窪町支所などにご確認ください。私達は長野県方向に車を進めました。ここも紅葉のシーズンになりますと素晴らしい風景になるのではないかと思います。

浜松市教育委員会の地図が使えなかったのですが、
ヤフー地図のことを忘れていまして調べましたら位置がわかりましたのでご紹介します。