2006-10-23

峠の綱引き国取り合戦、浜松市勝利

tunahiki.jpg今年は20回目のことですが私は始めてみました。すごい人々で地元の人にお聞きしたら過去最高だったとのこと、アンバマイカホームページを見ましたら観客1,000
とのこと、シャトルバスの手配も大変だったようで、私の帰ってきた時刻のバスに乗り切れなかった人がいっぱいいて、無線で配車調整をしていたようです。やはり継続は力なりと言うことだと思いました。

しかし、今年の結果は、信州軍にとっては残念でしたが、浜松市は2日後あたり政令指定都市になるとかで、市長、国会議員、参議院議員も参加されて意気込みがみなぎっていました。観客からは今年も負けたら帰るなよなどという激しい野次も飛んで、5回戦で3勝した方が勝ちと言うこの戦い、あっさり浜松市水窪軍が3連勝してしまいました。その後県境を1m信州川に移動し懇親会となりましたが、和気藹々のムードで楽しかったです。今年いけなかった皆様もぜひ来年入ってみてください。

アンバマイカホームページ


このブログを見てくださっている方も何人か行ってくださいましたでしょうか。行かれた方はぜひ感想をコメントいただければ幸いです。ブログによっては会員のみ書きこめ出来るというところが多いので、会員でなく書き込みできない方は誰でも書き込みの出来る、
楽天ブログ
にお願いします。