2007-09-13

愛媛県警問題、緑資源機構官政談合問題、自治省問題、総務省問題、安部さん持つわけはないですよ

昨日はいろいろの事件や発表があり、ついに自民党安部首相の辞職発言。一体どうなっているのと私は不安になります。皆様はいかがでしょうか。

警察の問題は以前から取りざたされていますが、治安を維持する警察がこの有様、内部告発を行った仙波敏郎巡査部長(58)って方、本当に勇気のある方だと思いました。たくさんのブログの中には感激で涙がでたと言うコメントもありました。実際、子供の教育、家のローン、お金のかかるこの時代正義のために出世を選ばず信念を貫く人は大した人だと思います。敬意の念を表します。

緑資源機構の問題も、政管癒着が暴かれていますが、頭の切れる官僚が知恵を絞りいかに国民の税金を騙し取るかに汲々としている。農水省は問題ばかり起こしていますが、厚生労働省とどちらがひどいかこれからが見ものです。新しく農水省になった方も緑資源機構から献金を受けていたと言うようなブログ記事がありましたが、不正でなければよいのですが。

千葉市長の問題、私もサンデープロジェクトを見てはじめて知ったのですが、なんともひどい市長で、千葉市の市民の方々も怒りに燃えて下さい。

岡山市の下水道問題も、良心的な一般市民の感覚では考えられないことです。

こんな状況では、安部首相がとても国会を乗り切っていくことなど到底できなかったのではないかと、彼の政策には全く同意できないのですが、個人的にはお気の毒だと思います。このような事態になったのは、安部首相個人の問題ではなく、長期の歴代自民党政権、(ここ8年は公明党も連立しています)のせいだと思います。公明党が連立しなければとっくに自民党政権は崩壊し、ここ一連で生じているような膿はもっと早く出すことができたのだと思います。

ともかく私達普通の人間には、どす黒い政治の世界に乗り込んで、切った張ったなどと言うことはできませんので、せめて、こういう世界で何とか良い方向に持っていこうと言う人たちを、世論形成と言う形でバックアップするするしかないと思います。

ブログはこの世論形成には非常に役立つと思いますので、ブログを持たれている多くの皆様も、是非ご自身のブログで自民党・公明党政権批判をやっていただきたいと思います。そしてトラックバックでつなぎあえば、書いた人は勇気をいただけますのでよりパワーが上がると思います。

下記は昨日、探したブログですが、なるほどと思いましたブログをご紹介します。
皆様が住まわれている自治体ではこういった問題がないか目を光らせて下さい。

経営が苦しく、セラードコーヒー1杯100円で接客訓練にいそしんでいる人達がいるのです。

愛媛県警問題ブログ

緑資源機構完成談合ブログ

千葉市市長問題・自治省

岡山市下水道問題・総務省