田本駅感想ノートの一部その二、地元の人か 短歌祭りのお知らせ
お二人のお名前になっていましたが、地元の人かもしれません。駅を友達と言う感性は素晴らしいと思いませんか。私などでは思いもつかないことです。もし駅に感動すると言う心があったとすれば、どんなにか喜ぶことでしょう。明日は別の角度の感想文をご紹介しますがそう言うところなんですね田本駅は。私が気に入って4回も訪れたと言うことも分かっていただけたと思います。なお、ノートの写真はJR東海 飯田駅より、個人名が判明しない措置をした上でなら掲載OKとの回答をいただき掲載するものです。短歌祭りのお知らせ
なお、この田本駅のある泰阜村で今年はじめて、「第一回伊那谷短歌祭り・・・金田千鶴(かなだちづ)のふるさと・・・」と言う短歌のコンクールがあるそうです。発表会が10月22日で紅葉には少し早いかもしれませんが、この機会に皆さん短歌をお書きになり、前泊か後泊して田本駅から竜田橋、これからご紹介します、御供観音、南宮大橋を見て、温田駅から宿泊先に戻る、または、温田駅から帰られる。申し込み書、地図等PDFファイルがうまくできないので後日掲載しますが、村が作ったご案内分を役場教育委員会にお断りして掲載します。なお、スキャナーでOCR機能を使ってコピーし、テキストデータにしましたので、変換率が100%と言うわけに行かず手で修正しましたので誤字があるかも判りません。その際はご容赦ください。
ご案内ページへ、申し込み書PDFファイルはでき次第ご紹介します。
0 Comments:
コメントを投稿
<< Home